運転マナーを守りましょう!

最近運転マナーを守らずに運転されるドライバーが増えています。取り締まりの実態について紹介しています。

床の黒ずみをきれいに拭き落としました

読了までの目安時間:約 2分

 

床の黒ずみをきれいに拭き落としました

薄い色のフローリングは、初めのうちはきれいだったけれど、日が経つにつれてだんだん黒ずんできたのには予想外でした。
毎日の掃除機だけではゴミを取り除くことはできても、黒ずんだ汚れまで取り除くことはできません。
軽く拭いたぐらいでは取れない汚れです。
どうしたもんかと考えましがが、やはり力を入れて拭く以外には方法はなさそうです。
覚悟を決めて、マイクロファイバーの雑巾で水ぶきをすることにしました。
軽く拭いたぐらいではやっぱり黒ずみは落ちなく、めいいっぱい力を入れてこするようにして拭き続けます。
それだけ行っていると気が滅入ってしまうので、大好きな音楽を大きめの音量でかけながら作業を行います。
数日がかりになる仕事だと思っていたけれど、意外にも一度やりだすと止まらなくなってしまい、二部屋分のフローリングを見事拭きあげました。
見違えるほどに白くなった床を見て、結構満足しています。
やればできるという自信を持てたような気もします。